今日の君が1番好きだ!

いろんなところに行ったり来たり

とあるオタクと BOYS AND MENとの出会い〜推しを見つけたよ〜

 

mrkm-kwi.hatenablog.com

↑のつづきです。

辻本くんの『ココ☆ナツ』を観てボイメンに興味を持ったわけですが、そこからどのようにして田中俊介さん推しになったのかを書いていこうと思います。(長いです)

 

 

〜「人数が合わない!!」〜

MVや動画を色々と観ていくうちに、段々と辻本くん以外のメンバーも覚えるようになりました。しかし、『帆を上げろ』と今年5月にリリースされた『進化理論』のMVを交互にリピートしているうちに、あることに気がつきます。

「ボイメン10人いるのに、なんか人数合わなくない!?影武者使ってない?!」

言ってる意味がわからないと思うんですけど、当時はマジで混乱してました(笑)

 

まあ、この混乱の原因である人こそ、今の推しである田中俊介さんなんですけど!!!!!!!

 

だって、これが(『帆を上げろ』)

f:id:mrkm_kwi:20181012221803p:plain


こうですよ?(『進化理論』)

f:id:mrkm_kwi:20181012221929p:plain


こんなん別人だと思うじゃん?!!!!ボイメンファンの皆さんが口を揃えて言う「田中俊介のキャラデザの豊富さ」すごい。これは影武者を疑ってもおかしくないよね!(?)
この一件をきっかけに、辻本くん一強だったのが、田中俊介さんもほんの少し視界に入るようになりました。が、この時は相変わらず辻本くん推し。「『帆を上げろ』の出だしの辻本くんのハイキックかっこいい(泣)(泣)(泣)」って一時期ずっと言ってました。「このまま辻本くん推しになるのかなぁ〜初めてメンカラが赤の人推すなぁ〜」なんて呑気に思ってました。あの動画を観るまでは。

 

〜「田中俊介さんって怖…いや、かわいい!!!!」〜

やっと本題です。どうして田中さん推しになったかと言いますと、冠番組『PPBM』のコラボスペシャル回がきっかけです。それまではどちらかというとMVやライブ映像を観ることの方が多かったので、こういったトーク番組というか素が出てる感じの番組を観るのはこれが多分初めてでした。
ボイメンががっつりSKEと共演してるのにもめちゃくちゃ衝撃を受けましたが(前のブログにも書いた通り、男性アイドルが女性アイドルと絡むのはタブーだと思ってたので)、それ以上に衝撃を受けたのは田中俊介さんでした。
それまで田中さんには『めっちゃオラオラしてて目が怖くて纏ってる雰囲気がピリピリしてる寡黙な兄貴』っていう感じの印象ばかり抱いていたのですが、インスタ映え旅を観て一変。

 

「え〜〜〜この人もしかして本当のところはめっちゃ喋るしめちゃかわいい人なのでは〜〜?一見怖く見えるけどめっちゃ笑うし、笑顔かわいいし、笑い方もガハガハって活字でかわいいし、え……めっっっっっっちゃかわいい…………」

 

田中俊介=かっこいいけど怖い」から「田中俊介=かっこいいのにかわいい」に変わりました。ようやく気づきました。
昔から、二次元三次元問わず「見た目は男らしいorかっこいい『なのに』かわいい」っていう男性にめちゃくちゃ弱かったので、田中さんももちろん例外ではなく、ものの見事にハマりました。ちょろい。
その後に参加したリリイベやサマステやらも経て、7月ごろにようやく(?)田中推しになりました!

 

 

長々と失礼しました。たたみます。
『#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ』素敵なタグを作ってくださりありがとうございます!1人でも多くボイメン好きの人が増えて、ナゴヤドーム無事に成功しますように!