今日の君が1番好きだ!

いろんなところに行ったり来たり

とあるオタクとBOYS AND MENとの出会い


はてなブログ公式からも「ボイメン」のトピックが公開されたということで、私も便乗させてもらい、いかにしてボイメンを好きになったのかつらつら書いてみようと思います。

dlvr.i

〜ボイメンとの出会い〜

ボイメンことBOYS AND MENというグループを認識したのは去年の夏頃。リリースしたばかりの『帆を上げろ』を引っさげて朝の情報番組に出演しているところをたまたま観たのが、ボイメンとの初めましてです。メンバーの1人である辻本くんが上裸になってギャグをやっていたのを今でも覚えています。その時はちらっと観て「ガツガツして騒がしいグループだなぁ」なんて思い、初見ながらボイメンに対して少し苦手意識さえも抱きました。(正直)

 

時は流れ、再びボイメンと出会ったのは今年の5月頃。ある動画がTwitterのTLに流れてきました。


(歌ってみた視点)ボイメンクローバーZ/ココ☆ナツ

 

サムネからも察する圧倒的やばさ

 

正直この動画を観なければ、ボイメンにハマることもなかったと思います(笑)(よくこの動画がきっかけで好きになったと言ったら驚かれる)誰だかわからないけど、TLに流してくれてありがとう。

その頃は超特急というグループのオタクをしていた私。当時の超特急は、事務所の力(俗に言うスタダコード)に守られ、乳首はおろか腹筋さえも出すことが許されていなかったので、その真逆を攻めまくった衣装(?)を着て熱唱している辻本くんの姿を見て「え、なんかやばいけどめっちゃ新鮮だし面白い」って思いました。あともう一つびっくりしたのが、男性アイドルなのに女性グループの曲を歌ってること。ジャニーズでも超特急でも、男性アイドル(アーティスト)が女性アイドルの曲を歌ったり、はたまた話題に出すことはタブーだとばかり思っていたので、これもまた衝撃的でした。

 

辻本くんきっかけでボイメンに苦手意識をもったものの、翌年にまさかまさかの辻本くんきっかけでボイメンに興味を持った謎すぎるオタク。『ココ☆ナツ』をきっかけにボイメンへの興味が湧いた(チョロい)私は、どんどん深みへとハマっていきます。

 

 後半へとつづく