1から10まで君次第

日々アイドルに夢中

イメージソングを考えてみた

ashiyakomine.hatenablog.com

こちらのブログに触発され、私の独断と偏見でA.B.C-Zの5人+αのイメージソングを考えてみました。
今回は大好きな48グループと乃木坂46の楽曲のみに絞って書いていきたいと思います!

橋本良亮(A.B.C-Z

ハウス!/ 乃木坂46

(2ndシングル『おいでシャンプー』通常盤収録曲)
動画がありませんでした、ごめんなさい…!カップルの微妙な距離感を歌った甘酸っぱい一曲です。『甘噛みして2人じゃれあって』『あなたが寂しそうな目で』『犬のしつけみたいに ハウス!』という歌詞が出てくるのですが、
「この曲ってグループの末っ子でわんこ力の高い橋本くんにぴったりすぎるのでは……!!?」と思い、チョイスしてみました。彼女のことが大好きすぎてスキンシップが多くなってしまう…そんなところが橋本くんっぽいかも、と感じます。犬のように彼女に「待て!」ってされる橋本くん絶対にかわいい…

河合郁人A.B.C-Z

ウィンクは3回/HKT48


【MV】ウインクは3回 (Short ver.) / HKT48[公式]

AKB48 34thシングル『鈴懸なんちゃら』Type-H収録曲)
個人的に、かわいくんのウィンクは破壊力抜群だと思っています。PVでは主人公の矢吹奈子ちゃんをはじめとした女の子たちが、ウィンクをして相手の男の子たちを恋に落とす…という設定になっているので、見る者をときめきで撃ち落とすかわいくんにはぴったりかなぁと思い選んでみました。(かわいくんが自担ということもありだいぶ贔屓していますが……!)
ちなみに、サビの振り付けがすごく可愛らしいので、かわいくんにぜひ踊ってもらいたいです♡

戸塚祥太A.B.C-Z

呼び捨てファンタジー/AKB48 チームB


呼び捨てファンタジー

(24thシングル『上からマリコ』Type-B収録曲)
出会って半年経つ女の子のことを「さん」付けで呼び、「です」「ます」調で喋るこの曲の男の子に、どこか戸塚くんらしさを感じます。私は戸塚くんに、女の子に不慣れでよそよそしい態度を取りそうなイメージを持っています。アイドルらしいサビの振り付けや、『呼び捨てにしてほしいの 付き合ってるみたいに』『女の子の夢は 俺の彼女だと言ってもらうこと』など、キュンキュンする歌詞もたくさんあるのでそこにも注目してもらいたい可愛らしい一曲です。

五関晃一(A.B.C-Z

でこぴん/乃木坂46

m.youtube.com
(5thシングル『君の名は希望』Type-C収録曲)
ごせきくん…すごくすごく悩みましたが、これにしました!『君はどんくさいね って大笑いするあの人』『君って弱いうえに素直じゃないよね〜あきれたように笑った』
「これってもしかしてごせきくんのことを歌ってるのでは…!?!」と聞けば聞くほど思い込んでしまいます…!!!果たしてごせきくんが友達と集まってトランプゲームをし、負けた人に罰ゲームででこぴんをするかは分かりませんが、ごせきくんとこの曲の男の子はすごく重ねやすいです。

塚田僚一A.B.C-Z

今、Happy/AKB48 ばら組


【MV】今、Happy (ばら組) Short ver. / AKB48[公式]
(38thシングル『希望的リフレイン』Type-A、劇場盤収録曲)
まず、この底抜けに明るいタイトルが塚田くんにぴったりだと思います。曲中の『たった一瞬を大切にして今の小さなHappyを集めればずっと幸せだよ』という歌詞が大好きなんですけど、この歌詞がまたすごく塚田くんぽいなぁって感じます。
また、この曲は女の子目線の歌詞になっているので、ぜひ塚リカちゃんに歌ってもらいたいです。Aメロからとびきりキュートにキメてもらいたい!♡

中間淳太ジャニーズWEST

放課後レース/SKE48 チームS


2014/7/30 on sale 15th.Single 放課後レース MV(special edit ver.)
(15thシングル『不器用太陽』TYPE-A収録曲)
淳太くん自転車乗るの下手くそだけど…っ!淳太くん男子校育ちだけど…っ!曲やPVの爽やかな雰囲気が淳太くんに合うなぁと思ったのと、好きな女の子との自転車レースというキュンとするシチュエーション… こういうのに淳太くんは憧れるかなぁと想像し、この曲を選んでみました。『笑顔で僕に投げキッス 私の方が好きよ 余裕の恋人レース』この歌詞みたいに、淳太くんは好きな女の子に振り回されていてほしい、という個人的な願望があります(笑)

小瀧望ジャニーズWEST

ジッパー/NMB48 チームN渡辺美優紀吉田朱里上西恵


【60fps】Top2,ジッパー/NMB48(吉田朱里・渡辺美優紀・上西恵) NMBリクアワ2014
チームN 3rd Stage『ここにだって天使はいる』公演楽曲)
年上の彼女と付き合ったら小瀧くんってこんな感じかなぁと。マイペースでセクシーな彼女に振り回されながらも『ダメダメな君も好き』と全てを許してくれる年下優秀彼氏っぷりを、小瀧くんならきっと発揮してくれるはず…!
歌詞も衣装も振り付けも3人の歌声も、推しメンである吉田朱里ちゃん(一番左の長身の子)もとっても可愛いのでオススメの一曲です♡

阿部亮平(Snow Man)

Dear my teacher/AKB48


A1st: Dear my teacher (AKB48 Revival Concert 2012)
(インディーズ1stシングル『桜の花びらたち』収録曲)
歌詞に出てくる先生を阿部くんに重ねてみると、軽率に萌えます。『教科書通りに教えてくれればいいの』『授業な得意でしょ?』って生徒に翻弄される阿部先生(仮)ってすごいかわいいと思います…!!!悩んでる阿部くんを見たいのです。




以上でーす!個人的主観と願望だらけの内容でしたがいかがだったでしょうか!ジャニーズと女子ドルはどちらも大好きなので、イメージソングを考えていてすごくたのしかったです。最後まで読んでいただきありがとうございました♡