1から10まで君次第

日々アイドルに夢中

君の好きなところ

福田悠太さんお誕生日おめでとうございます!30歳になるので、歳の数だけ30個、福ちゃんの好きなところを挙げてみました。




私服がシンプルでおしゃれなところ


目力が強いところ


顔の彫りが深くハッキリとしていて、とにかく造形美なところ


すらっとしたスタイルとがっちりした骨格で、全身イケメンなところ


ぽんぽんと適当で冗談ばかり言っちゃう調子のいいところ


すぐふざけちゃうところ


でも大事な場面では、芯のあるまっすぐな言葉でちゃんと伝えてくれるところ


遅取りのリズムで踊るところ


踊る時に体の隅々までしっかりと使ってるところ


楽しそうに踊ってるところ


すぐ謙遜しちゃうところ


注目されるのが苦手で照れ屋なところ


家族と仲が良いところ


何事にもセンスがいいところ


言葉選びが独特なところ


プライベートでのお金のかけ方にこだわりがあるところ


お酒が大好きなところ


さらっと下ネタ言っちゃうところ


独特の雰囲気とリズムを持ってるところ


喋り方がまったりしてるところ


少し鼻にかかった喋り声


上顎によく当たってるのびのびとした歌声


変顔する時に思い切りがいいところ


笑った時に普段のハの字眉がさらにハの字になっちゃうところ


いつまでも少年の心を忘れていないところ


普段あんまり表には出さないけどちゃんとメンバー思いで、しっかり者のリーダーなところ


庶民派なところ


リアクションをわざとらしく大きく取っちゃうところ


下町育ちでお祭り好きなところ


物怖じしないところ





30歳の福ちゃんが毎日をたくさん笑って幸せに過ごせますように、お仕事に恵まれて充実した活動ができますように、健康で元気に過ごせますように、心から祈っています。


改めて、福田悠太さんお誕生日おめでとうございます!

#じゃにおたバトン をやってみた

流行りに便乗して、早速やってみようと思います!こちらからお借りしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ひな


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:河合郁人A.B.C-Z

好きなところ:まず顔がかっこいい。しゃかりきなダンスと笑い方、笑い声が好き。スタッフさんと話してたり裏方に徹してる時に声が低くなってボソボソとした喋り方になるところも好き。あと、欲しい時に欲しい言葉をぽん、とくれるところがすごく好きです。

担当になったきっかけ:2014年の秋頃に偶然立ち読みしたWINK UPでかわいくんを見つけて一目惚れしたのがはじまり。以前河合担になったきっかけを書いたので、詳しいことはこちらで…!
mrkm-kwi.hatenablog.com


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2007年に放送された『花より男子2』に出てた松潤と、主題歌の『Love so sweet』がきっかけでジャニーズに興味をもつ。CD買ったり嵐の出てる番組を欠かさず観るようになったのは、デビュー10周年で盛り上がってた2009年頃。まだ小学生だったので茶の間ジャニオタでした。


【担当遍歴】
相葉雅紀村上信五河合郁人

河合担になってからは、掛け持ちと言っていいのかわからないくらいの短さだけど淳太くんやひーくん(岩本照くん)と掛け持ちしてた時期もありました。
現在はかわいくんと、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんの掛け持ちです。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
•櫻葉
相葉くんの「しょーちゃん」呼びがかわいい。相葉くんを見守る翔ちゃんの優しい眼差しが大好き。俺千葉またやってください!!!

•ヨコヒナ
一緒にいると目見れないし照れちゃう横山さんをぐいぐい引っ張る村上くんが好きだし、村上くんの天然ボケに素早くツッコむ横山さんも好きです。レコメンもヒルナンデスも終わってしまった今、ヨコヒナの供給が少なすぎてすごく悲しい。


【1番心に残ってる現場】
【初めて行った現場】
関ジャニ∞『∞祭』
初めてのジャニーズの現場だったっていうのもあるし、そもそもこれが生まれて初めて行ったコンサートだったからこれが1番。


【最近行った現場】
A.B.C-Z『Star Line Travel Concert』


【次行く現場】
ふぉ〜ゆ〜『縁』


【記憶に残ってるファンサ】
丸ちゃんからのピース、かわいくんからのピース


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
順位関係なく3つ挙げるなら、

A.B.C-Z『InaZuma☆Venus』
とにかくかっこいい。えびの曲の中で1番好き。

関ジャニ∞『Brilliant Blue』
転調が神。

•少年隊『PGF』
歌詞に励まされて泣きそうになる。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
こちらも順位関係なく思いついたものを挙げてみると、

A.B.C-Z『DREAMIN'!!』
全体的にかわいい。これを踊ってるかわいくん最高にかわいい。

KinKi Kids『恋は匂へと散りぬるを』
1曲まるまるパキッパキッとした振りが最高だけど、特に「桜の花散るように」のところがいい。Lコンの福田さん超最高。

•嵐『Love situation』
「降り注ぐよ」のヒラヒラした振り付けが好き。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Jrといったらやっぱりリアデラ


【1番好きなペンライト】
えびのメリケンペンラ、NEWSの2013年のツアーの四角いペンラ、エイトのタンバリンのやつはすごくかわいいな〜と思う。


【1番好きな衣装】
特別ないけど、去年のえびコンのロゼットがついた衣装はかわいかった。


【よく買う雑誌】
ちょっと前まではWINK UP毎月買ってた。最近はダンスクにお世話になってます。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
エイトの初単独カウコン。セトリもみんなのビジュも共にめちゃくちゃいいからぜひ見てほしい!!!!!

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
すごくハマっていたものは無かった気がする


【最近気になっている子】
岸優太くん、松村北斗くん


【最後に一言!】
バトンって本来もっと短いもののはずが、すごく長々と書いてしまいました。思ったより時間も掛かったけど楽しかったです!

イメージソングを考えてみた

ashiyakomine.hatenablog.com

こちらのブログに触発され、私の独断と偏見でA.B.C-Zの5人+αのイメージソングを考えてみました。
今回は大好きな48グループと乃木坂46の楽曲のみに絞って書いていきたいと思います!

橋本良亮(A.B.C-Z

ハウス!/ 乃木坂46

(2ndシングル『おいでシャンプー』通常盤収録曲)
動画がありませんでした、ごめんなさい…!カップルの微妙な距離感を歌った甘酸っぱい一曲です。『甘噛みして2人じゃれあって』『あなたが寂しそうな目で』『犬のしつけみたいに ハウス!』という歌詞が出てくるのですが、
「この曲ってグループの末っ子でわんこ力の高い橋本くんにぴったりすぎるのでは……!!?」と思い、チョイスしてみました。彼女のことが大好きすぎてスキンシップが多くなってしまう…そんなところが橋本くんっぽいかも、と感じます。犬のように彼女に「待て!」ってされる橋本くん絶対にかわいい…

河合郁人A.B.C-Z

ウィンクは3回/HKT48


【MV】ウインクは3回 (Short ver.) / HKT48[公式]

AKB48 34thシングル『鈴懸なんちゃら』Type-H収録曲)
個人的に、かわいくんのウィンクは破壊力抜群だと思っています。PVでは主人公の矢吹奈子ちゃんをはじめとした女の子たちが、ウィンクをして相手の男の子たちを恋に落とす…という設定になっているので、見る者をときめきで撃ち落とすかわいくんにはぴったりかなぁと思い選んでみました。(かわいくんが自担ということもありだいぶ贔屓していますが……!)
ちなみに、サビの振り付けがすごく可愛らしいので、かわいくんにぜひ踊ってもらいたいです♡

戸塚祥太A.B.C-Z

呼び捨てファンタジー/AKB48 チームB


呼び捨てファンタジー

(24thシングル『上からマリコ』Type-B収録曲)
出会って半年経つ女の子のことを「さん」付けで呼び、「です」「ます」調で喋るこの曲の男の子に、どこか戸塚くんらしさを感じます。私は戸塚くんに、女の子に不慣れでよそよそしい態度を取りそうなイメージを持っています。アイドルらしいサビの振り付けや、『呼び捨てにしてほしいの 付き合ってるみたいに』『女の子の夢は 俺の彼女だと言ってもらうこと』など、キュンキュンする歌詞もたくさんあるのでそこにも注目してもらいたい可愛らしい一曲です。

五関晃一(A.B.C-Z

でこぴん/乃木坂46

m.youtube.com
(5thシングル『君の名は希望』Type-C収録曲)
ごせきくん…すごくすごく悩みましたが、これにしました!『君はどんくさいね って大笑いするあの人』『君って弱いうえに素直じゃないよね〜あきれたように笑った』
「これってもしかしてごせきくんのことを歌ってるのでは…!?!」と聞けば聞くほど思い込んでしまいます…!!!果たしてごせきくんが友達と集まってトランプゲームをし、負けた人に罰ゲームででこぴんをするかは分かりませんが、ごせきくんとこの曲の男の子はすごく重ねやすいです。

塚田僚一A.B.C-Z

今、Happy/AKB48 ばら組


【MV】今、Happy (ばら組) Short ver. / AKB48[公式]
(38thシングル『希望的リフレイン』Type-A、劇場盤収録曲)
まず、この底抜けに明るいタイトルが塚田くんにぴったりだと思います。曲中の『たった一瞬を大切にして今の小さなHappyを集めればずっと幸せだよ』という歌詞が大好きなんですけど、この歌詞がまたすごく塚田くんぽいなぁって感じます。
また、この曲は女の子目線の歌詞になっているので、ぜひ塚リカちゃんに歌ってもらいたいです。Aメロからとびきりキュートにキメてもらいたい!♡

中間淳太ジャニーズWEST

放課後レース/SKE48 チームS


2014/7/30 on sale 15th.Single 放課後レース MV(special edit ver.)
(15thシングル『不器用太陽』TYPE-A収録曲)
淳太くん自転車乗るの下手くそだけど…っ!淳太くん男子校育ちだけど…っ!曲やPVの爽やかな雰囲気が淳太くんに合うなぁと思ったのと、好きな女の子との自転車レースというキュンとするシチュエーション… こういうのに淳太くんは憧れるかなぁと想像し、この曲を選んでみました。『笑顔で僕に投げキッス 私の方が好きよ 余裕の恋人レース』この歌詞みたいに、淳太くんは好きな女の子に振り回されていてほしい、という個人的な願望があります(笑)

小瀧望ジャニーズWEST

ジッパー/NMB48 チームN渡辺美優紀吉田朱里上西恵


【60fps】Top2,ジッパー/NMB48(吉田朱里・渡辺美優紀・上西恵) NMBリクアワ2014
チームN 3rd Stage『ここにだって天使はいる』公演楽曲)
年上の彼女と付き合ったら小瀧くんってこんな感じかなぁと。マイペースでセクシーな彼女に振り回されながらも『ダメダメな君も好き』と全てを許してくれる年下優秀彼氏っぷりを、小瀧くんならきっと発揮してくれるはず…!
歌詞も衣装も振り付けも3人の歌声も、推しメンである吉田朱里ちゃん(一番左の長身の子)もとっても可愛いのでオススメの一曲です♡

阿部亮平(Snow Man)

Dear my teacher/AKB48


A1st: Dear my teacher (AKB48 Revival Concert 2012)
(インディーズ1stシングル『桜の花びらたち』収録曲)
歌詞に出てくる先生を阿部くんに重ねてみると、軽率に萌えます。『教科書通りに教えてくれればいいの』『授業な得意でしょ?』って生徒に翻弄される阿部先生(仮)ってすごいかわいいと思います…!!!悩んでる阿部くんを見たいのです。




以上でーす!個人的主観と願望だらけの内容でしたがいかがだったでしょうか!ジャニーズと女子ドルはどちらも大好きなので、イメージソングを考えていてすごくたのしかったです。最後まで読んでいただきありがとうございました♡

河合郁人くんにおっこちた話

はてなブログ、はじめてみました。


前々から区切りのいい時に何かしらの形でこの記録を残しておきたいと思っていたので、私が河合郁人くんのことを担当と名乗るようになってから1年が経過した今日は、その経過をぽつぽつと書いていこうと思います。


ことの始まりは、1冊のアイドル雑誌でした。


去年の今頃の私はジャニーズから少し距離を置いていて、友達の影響もあってアニメや声優、舞台俳優など2次元(2.5次元)の世界にどっぷりと浸かっていました。

そんなある日、ふらっと立ち寄った本屋で、1冊の雑誌を手に取りました。それは、2年ほど前まで毎月買っていたWiNK UP。最新号の2014年10月号をぱらぱらとめくっていると、あるページで手が止まったんです。

「誰なんだ、このかっこいい人は」


一瞬にしてビビッと衝撃が走りました。急いでページをめくって名前を見ると「河合郁人」の文字が。河合くんについては、顔と名前、それと「ふみきゅん」というニックネームがあるということだけ知っていました。2私が持ち合わせている情報はたったのこれだけ。だから久しぶりというよりも、じっくり顔を見たのはこの機会がはじめてのようだったため、河合くんに対して「え!?こんなにかっこよかったっけ!?!」とめちゃくちゃ動揺したんです。ふと気がつけば、今までアニメや舞台俳優のことしかつぶやいていなかったアカウントで、河合くんのことを度々つぶやくようになっていました。(そのアカウントでフォローしていた五関担の友達にはとても驚かれた) このブログを書くにあたりその頃のツイートを見返してみたのですが、家にあるぐんまちゃんのお人形を「ふみきゅん」と名付けると宣言していたり、河合郁人に無限の可能性を感じる、などと謎のつぶやきを残していました(笑)


極めつけは、私とちょうど同じ時期に、同じくA.B.C-Zにハマっていたクラスメートに見せてもらった少年倶楽部in大阪(2014)でした。A.B.C-Zはメンバー紹介ソングの『A.B.C-Z LOVE』を初披露していました。はじめて見るA.B.C-Zのパフォーマンスに胸を躍らせる中、いよいよ『A.B.C-Z LOVE』が始まります。他のメンバーに名前を連呼された後に何か決め台詞を言う、という流れは、その前に紹介され「焼きそば」という謎の一言を残していった戸塚祥太くんを見てなんとか理解はしました。ですが、その時の『A.B.C-Z LOVE』で、河合くんは決め台詞を言いませんでした。その代わり、くしゃっとした前歯全開の、どこか照れたような笑顔を見せて、独特な笑い声で笑ったんです。




「あ、好きだ。」と、一瞬にして胸がぎゅっと締め付けられました。今でも思い出すとすごくどきどきしてしまうくらいに。ふと気がつくと「もっと河合くんとA.B.C-Zのことを知りたい。曲を聴いてみたい。」という気持ちがどんどん強くなっている自分がいました。そうとなれば行動に移すのは早くて。気づけば、迷うことなく新しくA.B.C-Zのことをつぶやくためのアカウントを作っていました。アイコンはもちろん河合くん。ほとんど知識のないまま新しい環境へ飛び込んでいく不安と、これからどんなことが知れるのだろう、どんな景色が見られるのだろう、というわくわくとした気持ちを抱え、忘れもしない去年の10月23日に、私は河合郁人くんの担当となりました。



28歳になる誕生日当日のABC座で今年の目標を聞かれ、河合くんはこう答えました。
「皆さんがテレビで毎日見れるように個人としてもグループとしても頑張る。努力を見ていてください。」
明るい未来を見据え、そう力強く語る彼の姿を見て、また今日からの1年も河合くんのことを好きでいられたらいいなぁとただ願うばかりです。


f:id:mrkm_kwi:20151018231025j:plain